ゆっち〜 (Yuichiro MUKAI) @yucchiy_
渋谷で働くGame Programmer (Unity) at CyberAgent, Inc. | Unity Weekly: https://t.co/PFt85UlCgP | Blog: https://t.co/QLcuCjEc83 blog.yucchiy.com Shibuya Joined December 2009-
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本日の「C# パフォーマンス勉強会」での登壇資料を公開しました! speakerdeck.com/xin9le/jin-ri-… 簡単にできるものをちょっとずつ積み上げて、ササッと 80 点取って行きましょう! #CSパフォーマンス勉強会
今日のセッション「R3のコードから見る実践LINQ実装最適化・コンカレントプログラミング実例」資料公開しました!謎のmutable struct推し回! speakerdeck.com/neuecc/r3nokod… #CSパフォーマンス勉強会
note.com/wotakuro/n/nb5… tnayukiさんが大好きなStrict shader variant matchingについて記事書きましたよー
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【ブログ更新】 Input Systemの仮想カーソルを複数プレイヤーで扱うTipsを投稿しました🖱️🎮 VirtualMouseの使い方の応用編です📝 今回も実装方法を図説付きでまとめました✅ Canvasの設定によってクリック位置がずれる問題への対処方法も示しています💡 #Unity #UnityTips nekojara.city/unity-input-sy…
neue.cc/2020/08/20_594… エラーハンドリングで、 neuecc さんのasync decoratorパターンを用いて思ったけど、うまく活用すると各所基盤での「タイムアウト・リトライ」や「エラーハンドリング」をdecorator単位で共通化できて、これはかなり便利だなってなるなどした。
Unity6のURPはRenderGraphという根本的な仕様変更が入るので、その点について追記しました。 madnesslabo.net/utage/?page_id… #Unity宴
Agones v1.40 リリース! C# SDK部分のレビューを一部担当してました! github.com/googleforgames…
2024/04/22週のUnity Weeklyです! blog.yucchiy.com/project/unity-… AssetBundle Tips、URP & HDRP e-books、Project TCCなどについて取り上げています。 #unity #unity3d
#UnityAssetStore 🌸春の超大型セール🌸 Spring Sale 開催中!(※5/8まで) ✅日毎のフラッシュセールは最大70%オフ(セール対象アセットは、12時間ごとに新しいアセットが追加されます) 詳しくは→ urls.unity3d.jp/vl9mkb #UnityJapan
KcpTransport、初日100 Stars超えありがとうございまうます!v0.0.1はまだ機能実証と基礎設計という感じで、パフォーマンスチューニングはまだなのですが、DFrameでTCPのリファレンス結果と比較しながら今後調整していきます……! github.com/Cysharp/KcpTra…
日本語版の「Unity インストールガイド📕」を改めて作成しましたので、皆さんに共有します!#UnityJapan の新しいウェブサイト unity3d.jp からもいつでもご確認いただけます。 インストールガイド📕 ➡️unity3d.jp/installguide/ #UnityJapan
Pure C#のRUDP実装としてKcpTransportをOSS公開しました!v0.0.1のPreviewなので、こんなこと取り組んでますよというのと、雰囲気を見てもらえれば……! KestrelのTransport層を差し替えてMagicOnionをRUDPで動作させられるようにすることが最終目標です。 github.com/Cysharp/KcpTra…
進化的モデルマージを拡散モデルに適用した事例「EvoSDXL-JP」を公開しました!高品質なモデル、高速なモデル、日本語のモデルを混ぜることで高速で高品質な日本語対応の画像生成モデルが出来ました。特に、SDXL-Lightningを混ぜるだけでfew-step generation出来ちゃったのがおもろい……!
進化的モデルマージを拡散モデルに適用した事例「EvoSDXL-JP」を公開しました!高品質なモデル、高速なモデル、日本語のモデルを混ぜることで高速で高品質な日本語対応の画像生成モデルが出来ました。特に、SDXL-Lightningを混ぜるだけでfew-step generation出来ちゃったのがおもろい……!
2月にリリースしたProject TCCのサンプルシーンを紹介する動画を公開しました。ゲーム開発に必要な機能がいろいろ詰まっていますのでぜひ参考にしてください! youtu.be/OwdzfSm9VRo?si…
We just updated our #URP and #HDRP e-books to include all relevant features in Unity 2022 LTS! Each guide provides illustrated step-by-step instructions and best practices for creating high-quality, performant graphics with your chosen pipeline. on.unity.com/3Uy8UHL
Unity Technologies、HDRPを解説した無料の電子書籍をUnity 2022 LTS版にアップデート。進化した水面の表現やSpeedTreeを組み合わせたTerrainの使い方を183ページにわたって紹介 gamemakers.jp/article/2024_0… 水面システムはチュートリアル動画も公開。パラメーター毎の水面変化が分かりやすくなっている
neuecc @neuecc
12K Followers 3K Following Yoshifumi Kawai; Founder/CEO/CTO of Cysharp, Inc. Author of UniRx, UniTask, MessagePack-CSharp, MagicOnion, etc. Microsoft MVP for Developer Technologies(C#).Haruki Yano / Haruma-.. @harumak_11
3K Followers 494 Following Unityエンジニア | Blog: https://t.co/JCJCKPSADz | GitHub: https://t.co/c3fZH0JzSj | CyberAgent, Inc.こりん@VR @korinVR
14K Followers 3K Following VR開発会社の代表兼ソフトウェアエンジニアです。Unity、Godot、TypeScript等 / 株式会社フレームシンセシス @FrameSynthesisJ / 東大先端研学術専門職員 / VRChat ID: korinVR / お仕事その他のご相談お気軽に✉️ / @korinVR_en in Englishシンプルスター @lpcwstr
4K Followers 587 Following Unity/VRChat ID:simplestar 趣味ゲーム制作、開発Tipsを発信。VRChat アバター改変技術に興味もってます 全プレイヤーでたった一つの世界を共有する3Dサンドボックスゲーム #CubeArtWorld の制作者 WebGL版のv2制作試験中ですとりすーぷ @toRisouP
7K Followers 3K Following VRとUnityでメタバース / 上級バーチャルリアリティ技術者 / Microsoft MVP(Developer Technologies) / ESTJがむ @gam0022
4K Followers 3K Following グラフィック特化型のUnityエンジニア。背景は #TokyoDemoFest 2018 Demo Compo優勝作品。シェーダーやレイマーチングで映像を作るのが趣味。 https://t.co/2heAIMJrAQオオバ@UIエンジ.. @ohbashunsuke
9K Followers 210 Following Unity初心者・Unityを使うデザイナーの助けになる発信をする元デザイナーのエンジニア。美大卒 → デザイナー3年 → Web・Flash5年 → Unity11年。現在フリーランス。スタートアップの新規ゲーム立ち上げ経験豊富。技術顧問もやってます。趣味でVisual Scripting。お仕事の話はDMで。きれいなツチノ.. @CTsuchinoko
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1K Followers 5K Following 簡単に遊べるゲームや自分のためのサービスを作っています。I'm creating simple-to-play games and services for personal enjoyment.ハグ イェン @HaguDeGozaru
896 Followers 339 Following 2014年1月日本に引っ越した、ワシントン州出身のソフトウェア開発者。いつかまたゲーム実況動画が作りたい https://t.co/rOkmcEjaNQ @[email protected] | @[email protected]Garume @GarumeGames
91 Followers 82 Following ゲーム/Web/セキュリティ/ #マジカオス のサブプログラマー / Unity内ゲームエンジンNebula開発中Sai Charan Paloju @SmartCherrysTho
27K Followers 17K Following Founder of Smart Cherrys Thoughts, Global Technology Influencer, International Speaker.Kamo Tomoki | 個人�.. @ducker_tech
345 Followers 229 Following 休学中の学生エンジニア / 学生向けの日程調整ツールComma運営中 / みんなの違いが答えのクイズゲーム - Knowee! AppStoreで配信中 / GitHub → kamo-tomoki草君 @4methystss
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870 Followers 1K Following サイバーエージェント ゲーム事業部 アプリボット / チーフ3Dモーションアーティスト / アプリボットリグ リリース / 採用 / インターン講師 / コンシューマからモバイルまで / ※ツイートの内容は 会社・組織とは関係ない 個人的な発言です / イラスト垢@motion_animatorたけだけ @motion_animator
7K Followers 3K Following □□□□ TAKEDAKE WORKS □□□□ 【イラストのご依頼はコチラ】 ⇒ [email protected] □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 【Skeb】https://t.co/jqJo23N517 【Booth】https://t.co/jBXdNNXJ5Qmgwadtwt @kdhdn67864884
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41K Followers 142 Following ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社の公式アカウントです。マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を作ったり広めたりしています。「Unity」はゲームだけに限らず映像・アニメ、自動車・輸送、建築・建設、製造業、航空宇宙、医療など、様々な業界で使われています。neuecc @neuecc
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19K Followers 3K Following ただの猫。UE好き。双腕のソルダートというゲーム制作中 公式アカ:@BocchiNeko_UE 技術ブログとか https://t.co/GXTFq57l33 https://t.co/JOMH1JehnT https://t.co/GTISKqlVZFシンプルスター @lpcwstr
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10K Followers 1K Following インタラクティブミュージックを研究しているサウンドプログラマー / 携わった:ポケットモンスター スカーレット・バイオレット、FINAL FANTASY XV等 / 現在フリーランス / https://t.co/R7ncrR0ZrT / https://t.co/tnnCzFRizdきれいなツチノ.. @CTsuchinoko
3K Followers 2K Following 猫好きボクシングおじさん。猫ボランティアしながらココア(猫)&るるか(猫)と暮らしています。 最高に楽しいプログラミング書籍「DirectX12の魔導書」の著者です 僕と猫たちの欲しいものリスト↓ https://t.co/lpbvJ9UGWbalwei @aizen76
19K Followers 1K Following 関西を拠点にUnreal Engineを専門とするゲームスタジオ、Indie-us Games代表&クリエイター。Unreal Engineに関することであればなんでもやります。Blenderによるアセット制作や技術支援も可能です。お気軽にご相談ください。https://t.co/IPxteLR3pp避雷 @lucknknock
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2K Followers 1K Following 放置系RPG×モンスター育成ゲームを配信中! このアカウントによる全ての発信は非公式で正しいものではありませんので、真に受けないようお願いします!jellies @highjellies
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5K Followers 4K Following HoloLab(ホロラボ) : https://t.co/YZii3SKM2v , TMCN (Tokyo MotionControl Network), 建築情報学会 : https://t.co/pEZMV1P0No, for Our Kids : https://t.co/pRAO31uVY3SparkWingGames(す�.. @sparklewing925
780 Followers 412 Following インディーゲーム開発やってます itch games: https://t.co/wKTHsFCgIG #GodotEngine: https://t.co/8f7qLl3PAG Indie game developer, Pixel artistサメジ部長 @samezi
2K Followers 3K Following プロゲームエンジンおじさん。追加しそうなくらい減った名刺にはUnityコンサルタントと書いてある。Epicさんの企業講演したことをたまに自慢してくる狭量。今の興味はポイントクラウド。 動画や漫画やVRやら3DCGやらを作る趣味です。DOTBOID @dotboid_info
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10K Followers 355 Following ビジュアル方面の何でも屋。2D/3D,静止画/動画の区別がない | VisualArtist : Unity-Chan!, Cielnosurge, Arnosurge, 再生のパラダイムシフト,CRYSTAR,COGEN | お仕事はDMからどうぞやまこー @koseki_yamaki
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656 Followers 64 Following 弖打(てうち)といいます。3Dグラフィックスに関して興味関心があります。 unity: graphics/blender: animation/イラスト少し 記事を書き始めました。 Zenn: https://t.co/qcGakloA6v 何かあればDMまで。Nulock @Nul0ck
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548 Followers 1K Following 3DCGの仕事をしてる人 柴犬が好き VRChat ID : soncho_E / Neos ID: soncho_e 大学で美術と彫塑を学んだ後、モデラーを経て、TAになりました 現在はツールを作成したり雑用することが多いです 毎日楽しく暮らしてます 日報アカ @pr_sonchoLincoln Margison - Ga.. @LincolnMargison
2K Followers 237 Following I make things with Unreal Engine.松尾 省吾 @shogo_matsuo
90K Followers 1K Following NieR Re[in]carnation▶︎ リードキャラクターデザイナー BLADE XLORD▶︎ メインイラストレーター @VBrightshield🧋 [email protected]𝙊𝙩𝙨𝙪𝙠�.. @otsuka_game
6K Followers 560 Following #timelocker の作者。Apple Arcadeで進化版 #TimeLockerPlus も配信中。あと新作もつくっている。好きな物・オオクワガタ採集・古谷実・FightClub・DeadSpace2・SASUKEに出てくる電機屋湊あおい🐳美�.. @MinatoAoi_0610
6K Followers 3K Following ゲーム制作とお絵描きが主な活動です! @ZephyrStudioJP 代表 #モン娘ぐらでぃえーた 配信中 #琉奈と悪夢の館 開発中 @u1wTeamUp 主催 @sedec_doujin 運営 Skeb: https://t.co/aphld14dyyマサカツ / 渡辺.. @masakatsu_
2K Followers 2K Following 一人ゲーム開発ユニット STUDIO-UNSLOW 代表 フリーのゲームPGで20年超 いまは主にUnity お仕事くださいな One person game dev unit "STUDIO-UNSLOW" rep Freelance with over 20 years Mainly Unity nowほるもん定食X @tn_get_date
106 Followers 291 Followingげっち @y_gecchi
327 Followers 3K Following 動物の中でも鳥は特に好きです( ˘ω˘ )Webデザイナー/コーダー約3年から、ゲームUIデザイナー約7年経過中。リツイート多めです。あまりツイート自体控えています、あしからず。Twitterのみなさんにはよく笑顔いただいています。naga | ながなが @naga_homelab
220 Followers 304 Following Kanazawa Inst. Tech. B3|割となんでも好きです|Designer & Frontend & Barista☕️ at @cirkit_co & #カフェロゴス PM| @kit_gdsc 23-24 Lead & Founder | CA Tech Dojo Android グロース賞🏆やねそ @sota_reta2
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私がエンジン開発に興味を持ったきっかけのひとつっていうレベルにお世話になりまくったすごい先生が、すごいゲームをリリースしたそうです!
本日「蒐命のラスティル - とこしえの迷宮城 -」の早期アクセスを開始しました。 store.steampowered.com/app/2162820/_/ これからは、どんどん機能の追加や改良などを行っていく予定です。 Discordコミュニティサーバーも作ってみましたので、バグ報告や改善要望などお気軽にどうぞ。 ・Discordサーバー…
神電ゲームズ、ゲームショウで話題をさらったローグライクアクションゲーム『蒐命のラスティル』早期アクセス版をSteamでリリース gamebiz.jp/news/385243 #蒐命のラスティル
ホロアースの開発ブログ「HOLOEARTH STUDIO」がスタートしました。 VTuberとは異なる開発の内容をお届けできるかと思いますので、是非、ご覧になっていただければと思います。
【開発ブログスタートのお知らせ】 #ホロアース 開発現場の生の声をお届けするブログ「HOLOEARTH STUDIO」をスタートしました🌐 ホロアースがどのように作られているかの技術的な解説や、開発チームの思いなどを継続的にお届けします! ぜひご覧ください! ▼詳細はこちら holoearth.com/blog/
【開発ブログスタートのお知らせ】 #ホロアース 開発現場の生の声をお届けするブログ「HOLOEARTH STUDIO」をスタートしました🌐 ホロアースがどのように作られているかの技術的な解説や、開発チームの思いなどを継続的にお届けします! ぜひご覧ください! ▼詳細はこちら holoearth.com/blog/
ほぼ週刊 .NET こと WeekRef .NET 4月26日号です。 weekref.net/2024/04/26/upd…
Roam Researchは結構気に入っているのだけど、長いものに巻かれたいマンなのでObsidianが無限に気になっている……。
#LiquiGen💦0.2.1 pre-alpha "playtesting"😜
プログラミング言語やソフトウェアは dis っても人間じゃないので誰も傷付かないと思ってる人、案外いるんですよね。それを作った人達や関わった人達は悲しむのです。
MS-DOSがMITライセンスでオープンソースになったのか github.com/microsoft/MS-D…
It's finally here!! 🎉 The "Shader and Procedural Images for Technical Art" book has been released. jettelly.com/indiegames/vis… #gamedev #indiedev #proceduralart #Godot #unity3d
リアルタイム磁性流体のシミュレーション、一度挑戦しようとして挫折したやつだ すご…… robert-leitl.github.io/ferrofluid/dis…
note.com/wotakuro/n/nb5… tnayukiさんが大好きなStrict shader variant matchingについて記事書きましたよー
わぁいStrict shader variant matching、あかりStrict shader variant matching大好き (これデフォルト有効でよくない?)
@giginet Privacy manifestは色々雑だよな…うちの会社がApple(おそらくJapan)から聞いた話は史実と離れてたし、static linkされたフレームワークがアプリの一部として勘違いされていまだに警告出るし…
Appleさん、先週見た時点ではApp ExtensionにPrivacy Manifestのembedは不要ですと明記してあったのに、同じドキュメントを今見たら、しれっとその記述が削除されてて爆笑している・・・・・・ developer.apple.com/documentation/…