Search results for #SDV化
中国車“爆速”開発「8カ月でできるか?」、マレリCTOが語る日本勢との違い xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum… #トヨタ・モビリティ基金理事 である #池田直渡 は、「ソフトウエアだけで機能が追加できるわけではない」と強がったが、#SDV化 における日本メーカーの遅れは、#致命的レベル なのだ!
テスラやBYDでは常識「SDV」でトヨタやホンダに勝ち目はあるか?技術以外の重すぎ課題 |Seizo Trend sbbit.jp/article/st/137… #sbbit via @bitsbbit #TOYOTA をマンセーする #御用ジャーナリスト や #極右DQN は認めないが、「#BEVシフト」だけでなく「#SDV化」でも、日本メーカーは遅れているのだw
AIを車載「DSオートモビルがChatGPTを全モデルに搭載」って一体どういうこと?:池田直渡「週刊モータージャーナル」 - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic… 多くのレガシーメーカーが、「#SDV化」に対応しきれない中、弥縫策として、「#ChatGPT」を搭載してきたという事かな?
沖縄ラリーチャレンジの戦略【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】 グーマガジンは中古車情報など車業界の情報が盛りだくさん!goo-net.com/magazine/carto… 正直言って、「#BEVシフト」「#SDV化」が進展する #ASEAN市場 において、日本流「#クルマ屋 の文化」にどれだけ価値があるのかな?
アップル「EV開発から撤退」の意味と、次なる探索 #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/740… 長年開発されてきた「#Appleカー」のプロジェクトから撤退した #Apple だが、 それだけ「#SDV化」はかなり困難だと言う事であり、開発リソースを他に振り向ける事を決断した訳だ!
アップルはなぜ「自動運転EV」の開発を終了したのか 考えられる理由は3つある:高根英幸 「クルマのミライ」 - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic… #BEVシフト のみならず、「#SDV化」も進む中、#TEC企業 の代表格である #Apple ですら開発を断念したことは、非常に重要な事だ!
ホンダ・日産が提携、募る危機感と微妙な距離 #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/742… 急速に進む「#BEVシフト」「#SDV化」に大きく立ち遅れた #日本メーカー が生き残る為には、「#クルマ屋」から一刻も早く脱却する必要があるが、#日産、#HONDA に最終決断は出来るかな?
ファブレスメーカーFisker初EVは「Magna頼み」、車両のほぼすべてで依存 xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum… 従来型の「#クルマ屋」では想像も付かないのだろうが、「#SDV化」が進むこれからの時代で最も重要になるのは「#ソフトウェア」だ!それ故に、実際の製造は「他メーカー任せ」でも支障はないのだ!
日産『GT-R』2025年モデルを発表…T-スペックは性能向上 response.jp/article/2024/0… 2007年に現行の「#R35」になった「日産GT-R」の2025年モデルが発表になったが、「#BEVシフト」「#SDV化」の流れも相まって登場から17年も経てば、さすがの「#名車」も終焉が近づいていると言えるだろうな!
ヒョンデ「IONIQ 5」に乗って気づいた今の日本車に欠けているもの dime.jp/genre/1708673/ via @DIME_HACKS 有り体に言って、「#クルマ屋が創るBEV」などという世迷い言をほざいている限り、「#BEVシフト」「#SDV化」が進んでいる世界の自動車市場から、#日本メーカー は遅れていくだけだ!