Search results for #クルマ屋
トヨタの「真の弱点」とは何か? 低燃費車で世界制覇も、迫られる脱“機械屋”という現実 | Merkmal merkmal-biz.jp/post/63827 「#電気自動車敗戦国日本」においては、現実が見えない #極右DQN による「#BEV はオワコン、TOYOTA大勝利」と言う #自慰的論調 が強いが、「#クルマ屋」ではお先真っ暗なのだw
沖縄ラリーチャレンジの戦略【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】 グーマガジンは中古車情報など車業界の情報が盛りだくさん!goo-net.com/magazine/carto… 正直言って、「#BEVシフト」「#SDV化」が進展する #ASEAN市場 において、日本流「#クルマ屋 の文化」にどれだけ価値があるのかな?
ホンダ・日産が提携、募る危機感と微妙な距離 #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/742… 急速に進む「#BEVシフト」「#SDV化」に大きく立ち遅れた #日本メーカー が生き残る為には、「#クルマ屋」から一刻も早く脱却する必要があるが、#日産、#HONDA に最終決断は出来るかな?
ファブレスメーカーFisker初EVは「Magna頼み」、車両のほぼすべてで依存 xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum… 従来型の「#クルマ屋」では想像も付かないのだろうが、「#SDV化」が進むこれからの時代で最も重要になるのは「#ソフトウェア」だ!それ故に、実際の製造は「他メーカー任せ」でも支障はないのだ!
ホンダに“嫌がられる”ことも存在意義、ソニー・ホンダ技術トップ xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum… 世界の自動車業界が、「#BEVシフト」と「#SDV」へと大きく #パラダイムシフト を起こす中で設立された #ソニー・ホンダモビリティ だが、正直言って、まだ従来の「#クルマ屋」の枠を飛び出していない!
このままではテスラに抜かれてしまう? 経済界の大御所たちがこぞって心配する「トヨタの行く末」 @moneygendai gendai.media/articles/-/124… #自動車業界 のみならず、世界中が「#パラダイムシフト」に巻き込まれる中、「#クルマ屋」に固執し続ける #豊田章男 が取り残されるのは、歴史の必然だ!
「日本の自動車メーカー = 遅れている」は間違い! 話題の“SDV論争”から読み解く、安易なメーカー批判という時代兆候 | Merkmal merkmal-biz.jp/post/52776 「#SDV」とは、「ソフトを中心に作られた車」を意味する。故に「ハード主体」に固執する日本の「#クルマ屋」が、#周回遅れ になるのは必然だ!
最高製造責任者が語るトヨタ生産現場の強さと革新 | #ニュースイッチ @newswitch_ newswitch.jp/p/39241 #BEVシフト は、100年に1度の「#パラダイムシフト」であり、#テスラ に代表される「#テック産業」が主流になる。#TOYOTA のように、「外側」だけをマネしただけの #クルマ屋 は駆逐される!
朝から読書! #クルマ屋 #自動車販売店 #buddica #愛車をつくろう #愛犬をかわいがろう
クラクションを鳴らせ! 楽しみにしてた バディカ中野優作社長の本が届いたわん! ぶちあげるわん! #クルマ屋 #自動車販売店 #buddica #愛車をつくろう #愛犬をかわいがろう