ヤマト運輸がメール便配達を日本郵政に移管するニュースで理由が「物流2024年問題に対応するため」らしいけど、運転手さんの残業時間に年960時間の上限を設ける規制が"問題"って言われてるのなんかモヤる。。
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@roshian 潰れる会社とか出てくるんですよ、物流以外でも。今まで中小企業の過重ら労働によって物流でコストを圧縮していたところを2024年問題によって物流コストが上がって自社の製品の価格が上げられないようなところは色々問題なのです。
@roshian 2024年問題に向けて何やらみんな頑張ってるんですが、もともと非効率なのでなんとも。 モーダルシフトとか解決する方法とかは横文字ありますよ笑 DXやってもたかが知れてるんです。
@roshian とうぶん💰回収するのは難しいと思います。あと10年以上はかかるたぶん。いろいろ取り残されてる業界なんです。
@yatchi 去年末に上場した smartdrive.co.jp の車両管理とかは個人的になるほどーと思いましたがまだまだ可能性ありそうですね!