View a Private Twitter Instagram Account
日本と同じ味か、マレーシア味か
今から「人類みな麺類 マレーシア店」のグランドオープンに向けたハラールラーメンの開発が始まります。 海外で働きたい方は、松村にDMください。
メルボルン、バンクーバー、トロントリヨン、パース、ミュンヘン。
駐在員が羨む駐在先 1位 シドニー 2位 バルセロナ 3位 シンガポール 4位 ロンドン 5位 バンコク 異論あればください
【5ch民】【悲報】日本、1位2位通過ならブラジルorモロッコで3位通過ならフランス tweetsoku.news/2026/06/15/%e3…
❹はメリットしかない
どの飴を舐めますか?
@iYos81703 出ている高校と大学にしては、保守的な選択肢に思います。文系の学部だと公務員が強いのですねか。 (自分が理系なので、わざわざ試験を受けて公務員は大変だなと)
地味だけど正解の人生
シンガポール、シドニー、メルボルン、バンクーバー、リヨンが希望です。 (そんなところは無い)
駐在先で迷う二択 ①シンガポール vs バンコク ②ロンドン vs ニューヨーク ③シドニー vs バンクーバー ④台北 vs ソウル ⑤バルセロナ vs アムステルダム ⑥パリ vs ローマ ⑦リヤド vs デリー ⑧ラゴス vs ダッカ 個人的には左
・家賃補助 or 寮/社宅 ・格安SIMで、前のiPhoneは売却 ・脱毛は親からキャッシュ前借り(身だしなみのため) ・食費は自炊で、酒/タバコはしない ・スタバは行くけど、朝夜食べてないことある
「Z世代って、こんなに金持ちいるの?」って思うとき ・iPhone17 ・脱毛 ・美容院 ・ネイル ・週1スタバ これ一通りやってる20代って、「手取り50万あるの?」って感覚なんだけど…
〜嫁〜 トヨタ系の嫁ってこのどちらか パワー夫婦 ・嫁もトヨタ系勤務 ・世帯年収2000万超 ・家事育児は外注も活用 ・子供の送迎は交代 トヨタ村嫁 ・専業主婦 ・扶養内パート ・年収は103万〜130万の壁を意識 ・子どもの送迎は完璧 ・実家が車で10分圏内
ハイスペの嫁ってこのどちらか パワーカップル ・嫁も年収1000万稼ぐ ・気が強い ・家事育児は外注 ゆるふわ嫁 ・ニッコマ卒の年収400万 ・顔が可愛い ・家事育児は全部する 前者はお互い不倫して上手くいってるし 後者は嫁に似た可愛い子どもができて幸せそう🥹
起き上がること、叶わず。
これはありますね。みんな家買いがち。
トヨタ村(西三河)にもある。 22歳で入社 25歳で結婚 30歳で家購入 35歳で係長 40歳で課長 みたいな「見えない標準ルート」。 外れると誰かに何か言われるわけじゃない。 でも周りがみんな似たような人生なので、 気づくと自分で勝手に焦り始める。 東京だと多様性だけど、
駐在員語録(対本社編) OKY お前がきてやってみろ OKO お前もこっちおったろ? NSK 何しに出張来たん? SHH それ本当に必要? HHO 本社への報告事項多すぎ IDS 急ぎなら電話してこいや KMN 期日3日後とか舐めてんの? SYO そっち休み多すぎない? KGK 休日に現地来るなよ OMA お土産まじでありがとう SGT それ現地スタッフと直接やり取りしてくれ
ポジティブに一気に変化することもある。また逆も然り。変革に強いかどうかって大事だと思います。
人生って3ヶ月でめちゃくちゃ変わってすごい ・入籍した ・運転免許とった➡️車買った ・東京➡️地方に引っ越し ・賃極狭アパート➡️庭付き一軒家 ・初めて家族旅行した ・ゴルフ始めた ・新しい仕事始めた これ全部3月から昨日までの出来事、年明けの自分に言ったらめちゃくちゃビックリするだろうな
何がしたいんだったのだろう x.com/RealPolice24/s…
強制徴収
なぜ若手駐在員のストレスが溜まるのか 100人の事業部で95人は定時退社、3人は18時退社、1人は19時退社、最後の1人(若手駐在員)だけが毎日22時退社という現象が普通に起こるのが海外駐在。日本であれば、業務見直しや業務分担の変更があるし、そもそもそんな組織体制は問題視されるはず。 一方、若手駐在員の場合、自分以外に誰もやる人がいないのでやるしかない(やらない、できないなら、戦力外としてさようならということになる)。ワンマンなので時期によっては超多忙を極めるが、その場合は休日やプライベートも当たり前に犠牲にする。代わりがいないので有給なんて滅多にとれない(取ったら仕事が溜まるだけ)。死に物狂いでやり切っても、特に誰からも感謝されることなく、下手したら認知すらされていない。また現地の日本人経営層もそれが当たり前(自分もそうだった)だと思っているので、何とも感じてなく、余計な仕事を作ってくる時すらある。 こういう環境下に晒され続け、人によっては病んだり、体調を崩して帰任をする人もいる。環境適応できた人は、日々サバイブ力が高まって、当たり前にやってしまうが、こんな労働環境は普通に考えて当たり前ではない。 最終的に生き残った若手駐在員だけが、今後のキャリアでも駐在員として海外生活を歩んでいけるのである
1位:考えすぎ
今のAKBのセンターの子がかわいい。AIのような整った顔面🙄