View a Private Twitter Instagram Account
デザイナーの自分からすると支給された原稿を間違って調整してしまった場合の事故が恐怖だな。 1人で何か制作物を作る時にはめちゃ便利だなー。
【InDesignの勉強部屋】新しい記事 InDesign 2026「No.05 テキストを調整」をアップしました。 #AdobeCommunityEvangelist study-room.info/id/studyroom/c…
支給されたイラレからデータをインデザインに持ってくることが多いので、イラレ上での切り抜き、埋め込みのデータが来るようになるとめんどくさいなあ〜。
Photoshopのカンバスサイズの変更をよく使うんだけど、%が下に移動されて使いにくい。
イラストレーターとして初めて受けた企業案件で、やる気を空回りさせた結果、関係者のみなさまを不安にさせてしまったことがある私です😑
初心者からちゃんとしたプロになる DTP・入稿データ基礎入門って、発売されるのかな?
オンラインの授業を受講してみようかな。
今になって会社員時代にもっと勉強しておけば良かったなと思う。聞ける人もたくさんいたし。 でも、その時は目の前のことでいっぱいすぎて仕事を終わらせるので精一杯で出来なかったよなーと思う。もうあの働き方は絶対にできないな💀
@bizarre_n 書籍化も待ちどうしいです!
やばいバグだな………
1枚目はIllustrator2025。2枚目がIllustrator2026で開いた状態。厳密にはカウントしていませんが総ピクセル数が多いと読み込めてない感じで下に黒帯が出ます。
パソコン作業する人は、食いしばり癖がある人が多いと歯医者さんが言っていた。 確かに食いしばりや寝ている時に歯ぎしりをしてしまう。
モリサワのモリサワの文字組の配信あったんだ。 気がつかなかった。見たかったな〜!
インデザインプロフェッショナルの教科書はわかりやすくて、そばに置いて調べている。 新しいバージョンのも出たらいいなー。 井上のきあさんのインデザイン本も紙で発売してくれないかな。
インデザインピンバッチ可愛い。 インデザインが好きだけど、わからないことが多くて勉強中。
@gyahtei_satoru お身体が少しでも早く良くなりますよう、願っております。
@gyahtei_satoru ポストで色々とスクリプトなどを勉強させていただいていました。(フォローしていなかったようで、変なタイミングでフォローしてしまいすみません。。) 大丈夫でしょうか。。。ご無理されないでくださいね、、。
チャットGPTとGeminiどっちがスクリプトとかつくるの向いているんだろ?
チャットGPTのおかげでスクリプトが少し身近になったのが嬉しい。
誰かが、ナイトフィッシングイズグッドがいいってポストしていて、私もふと聞いてみたら、本当に良くて胸がグッとなった。ポストした人ありがとう。
インデザインの、文字スタイルとのリンクを切断はショートカット登録でうまく動かないのかな。 パネルから選択すると、文字の書体とかを保持したままスタイルのリンクが切れるのに、ショートカット登録をして実行すると文字スタイル無しになって書体が変更されちゃうのはなぜだろう??