Eコマースの未来をつくるライブコマース|Grip @GripJp
自社ECサイト・アプリでライブコマースをはじめるなら「Grip cloud」|エンジニアがいなくても簡単に導入可能|ファッション、食品、化粧品、旅行、金融まで幅広い業界での実績|ライブコマースのノウハウを持つコンサルタントがサポートします。 Joined June 2022-
Tweets84
-
Followers54
-
Following57
-
Likes42
🔊縦型ショート動画のURLアップロード機能リリース InstagramリールとYouTube ShortsのURLをコピペするだけで自社ECサイトにも簡単に縦型ショート動画を登録できる機能がリリースされました👏 この機能で動画を直接アップロードしなくても、SNSに既にアップロードされている動画を簡単に活用ます👍
ライブ配信で"販売が目的ではなく、私たちのターゲット層の顧客とコミュニケーションする時間であることをうまく表現"し、ママたちの心をつかんだ「LUSOL」の秘訣✨ 詳しくはインタビューをご紹介いたします👇 blog.gripcloud.show/ja-jp/grip-clo…
Eコマースでは外せないシーズナルマーケティングにライブコマースを活用することで、他社との差別化やマンネリ化対策! 初めてライブコマースにチャレンジする方から新しい企画でお悩みの方まで活用できる ライブコマース企画カレンダー無料配布中👇 blog.gripcloud.show/ja-jp/grip-clo…
「Qoo10」、渋谷にライブコマース専用スタジオ開設 『メガ割』期間に合わせて、2月28日から3月12日まで、13本のライブショッピングも実施するようです。 1回の配信で1億円以上を売り上げたこともあるようで、勢いを感じます! news.mynavi.jp/techplus/artic…
猫の手も借りたいと思ったら猫の日でした(?)🐈 今週の【EC・SNSトレンドレポート】 みんな読んでみてニャー🐾 note.com/grip_cloud/n/n…
「TikTok売れ」という言葉まで作り出したTikTokをはじめにYouTubeのShorts、Instagramのリールなど縦型動画はコンテンツの新しいトレンドとなり、SNSだけではなくEC業界でもその影響力を出しています。…
ハッピーバレンタイン🍫 チョコレートの代わりに今週の【EC・SNSトレンドレポートはいかがでしょうか? 詳細はこちら👇 note.com/grip_cloud/n/n… ECニュース📰 - 純利益77%減の中国アリババ、格安Eコマースとの競争に苦戦 - LTVを約3倍に向上させたオウンドメディア…
2023年にヒット商品となった「メンズ日傘」の”ヒットした理由”について分析した記事👀地球温暖化でこれからも酷暑日続くなら、一時的なヒットではなく定番商品になるかもですね。 manamina.valuesccg.com/articles/3113 高まる「メンズ日傘」需要。トレンドを支えるのは若年層よりも中高年層?
「テレビショッピングは出来上がった商品を説明するものですが、私は製品が出来上がるまでの過程もライブ配信しています。・・・(中略)・・・ユーザーの希望を直接ライブ配信中に吸い上げて、商品に生かしています。」 まさに💯なライブコマースの活用事例だと思います👏 sumave.com/20240126_23609/…
雪の影響は大丈夫でしょうか?気をつけてくださいね⛄ 担当者は今週の【EC・SNSトレンドレポート】ご紹介して帰る予定です🙇♀️ note.com/grip_cloud/n/n… ECニュース📰 ゆうこす流! ファンを楽しませるから愛される ライブコマースもECサイトも決め手は“魅せるコンテンツ” netshop.impress.co.jp/node/11811…
OMO戦略の一環として、店舗スタッフのノウハウを活用してSNSやECサイトのコンテンツを制作・顧客対応などを行う企業が増えている昨今。 責任の所在の明確化の重要性についてご紹介した記事を共有します👇 eczine.jp/article/detail…
"ライブコマースで大事なことは2つだけ 1つ目は、モノを売る側として見た目がきれいかどうか 2つ目は、シンプルにお店だと思って接客すること" 確かに、これ分かりやすいポイントです👀📝 netshop.impress.co.jp/node/11811 ゆうこす流! ファンを楽しませるから愛される…
中国でその可能性が証明された「AIインフルエンサー」×「ライブコマース」。企画によって活用方法は無限大になると思いますので、ちょっと楽しみです。 markezine.jp/article/detail… AnyMind、ライブコマース支援サービスの提供を開始 AIインフルエンサーを活用
EC事業者の方にインサイトをお届け✉ 今週のnote📝 note.com/grip_cloud/n/n… ECニュース📷 楽天 三木谷氏、楽天市場出展者イベントで「AI革命で20%効率化実現、楽天モバイルは購買力向上に貢献」とアピール k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1563… 百貨店の価値の再定義に挑む大丸松坂屋百貨店…
AIをどう活用するかはEC業界でも重要なテーマ。三木谷氏も話したようにAIはあくまで業務支援(サポート)のためのものであると思いますが、AIでいかに効率化できるかがポイントになるでしょう。 楽天…
記者たちが選ぶ2024年注目のECサービスは?📝 📱ライブコマース 🎦ECサイトの動画化 🤖AI活用 👾メタバースEC SNSの主流が動画コンテンツに変わった今、「ECサイトの動画化」はもう逆らえないのではないかと思います。でも・・・動画化の難しさのもすごく分かります😢…
最も頻繁に利用するECモール1位は楽天市場👀 リンクアンドパートナーズが実施した「X.Y.Z世代のECモールの利用状況に関する調査」によると、頻繁に利用するECモールは「楽天市場」が最多で41.6%。しかし、X世代が48.6%、Y世代が46.3%と高い利用率を示した一方、Z世代は29.7%にとどまったようです。…
EC事業者の方にインサイトをお届け✉ 今週の内容📷 note.com/grip_cloud/n/n… ECニュース📰 【2024年のEC業界予測】景況感は「厳しい」。押さえておきたい“警戒ポイント”と対策まとめ news.yahoo.co.jp/articles/68db4… 「2024年問題」「送料無料表示問題」「ステマ禁止」…EC事業者が今後注視すべきこと…
イヨシ @bQOgJmk5QZ23847
72 Followers 691 Followinggmail sskt @GmailSskt
3 Followers 7 Followingおおた@家業を.. @otajomu
72 Followers 69 Following 【ジュエリーを通して人生を応援する】株式会社キラガ/他ライブコマース会社代表取締役 / '高額ジュエリー✖️ライブコマース ジュエリー販売額1億円突破/ノウハウ横展開しライブ販売代行やサポートもたまにやってます。販売させていただける商品募集中DM下さい!Jungwon🐱💗 @AMacajilin10207
5 Followers 75 Following株式会社Cellest @Cellest_co
3K Followers 137 Following #ライブコマース のインフラ化を目指すスタートアップ企業。「ぞうねこちゃんねる」、「アヒルのライブマーケット」が在籍する国内トップクラスのライブコマース専門事務所「セレスト」や、モール型ライブコマースアプリの運営。会社のお知らせや配信情報、ライブコマースのタメになる情報などを発信します。CTO大募集中。DEAD POP FESTiVAL 24 @PopFestiva92425
58 Followers 339 Following 「🎸 デッド ポップ フェスティバル 2024 でアンデッド ビートを解き放ちましょう! 💀🎶 背筋も凍るようなパフォーマンスと電撃的なバイブスで音楽の復活に参加しましょう。ポップの死後の世界をお見逃しなく – そこは音楽が生き生きとしている場所ですStray Kids 4TH FANMEE.. @jap09872
48 Followers 966 FollowingMUSIC CIRCUS @MUSICCIRCU80718
65 Followers 514 Following MADE IN JAPAN🇯🇵 音楽、花火、食、全てが揃う!関西最大級のダンスミュージックフェスMUSIC CIRCUS!#MUSICCIRCUS #ミュージックサーカス Translated from Japanese by MADE IN JAPAN 🇯🇵 Music,ツーボックス【.. @TsuboxOfficial
880 Followers 1K Following イベント企画や制作、運営管理、ステージ進行、人材キャスティングまで! 👥 アルバイト大募集!学生大歓迎!-`📢⋆ 社員も歓迎🌸 HPからお気軽にお問い合わせください📮SallyMay @pm6q9MFfO2BP3h
86 Followers 2K Followingn @icandoi___t
25 Followers 54 FollowingSFGI/神雷 @jinrai_kabu
2K Followers 2K Following 元機関投資家。 Gで始まる証券の関連会社とか○○証券10年ぐらいいた。 個人での生涯収益6億ぐらい。 レーティングと注目銘柄をツイート。 ココナラでの売上(手数料引かれた後)は何かしらの支援金に割り当てます。ポポ @popochan7016
1 Followers 14 FollowingJUN@ライブコマ�.. @yi_zai51623
19 Followers 39 Following FCで高齢者向け移動スーパー経営3年 40歳 経歴(会社員 法人営業14年) EC、双方向のコミュニケーションが可能で、エンタメ性の高いライブコマースに興味があり、未経験ながら事業を模索中。 地元福岡で、思いやりやおもてなしの心を軸とした、心温まる事業をライブコマースで実現したい。#ライブコマース #自己理解プログラム斎藤ゆき(Yuki S.. @ys_yt02
332 Followers 443 Following 福岡市在住 某IT企業→ベンチャー企業2社を経験してコマースメディア株式会社に入社。福岡オフィス責任者と越境モールの責任者をしてます。仕事関連(EC・マーケティング・通販・小売)モールマーケティング得意IngridLouise @iqyI62xtWMzoMH
186 Followers 3K Following後藤田拓馬|ラ.. @instakugram
85 Followers 107 Following 株式会社Cellest 取締役|大阪出身|ゴルフ/サウナ/フットサル|日本のライブコマースのインフラ化を目指す|ライブコマースについて発信していきます|なるほど!ザ・.. @messi_cosgi
1K Followers 5K Following 株式投資&不動産投資でコツコツ不労収入を増やしていく。興味ある事象🌃都市開発🍀テロメア∞サーチュイン遺伝子💊NMN・NR・NAD+💊老化学🍷レスベラトロール🍇∂黄金比率・腸内細菌🍹GLS1阻害剤 メアリー・エリザベス・ウィンステッド 10クローバーフィールドレーンITomachi(地域活性.. @Itomachi_dx
491 Followers 2K Following ▪️ITの力で企業の価値を最大化する▪️地方中小企業様や小規模事業主様のデジタルに関する課題を解決し地方創生、地域貢献へ▪️社内システム化、DX推進、デジタル広告、SNS運用、HP作成などCecile @cecilearleth33
122 Followers 3K Following安原 貴之 / futur.. @fsyasuhara
789 Followers 630 Following 株式会社フューチャーショップ 取締役 | EC事業の成長を支援 | 元エンジニア | 普段は大阪にいます | 東京にもたまに行きます | SaaS型ECプラットフォーム「futureshop」 #EC #Eコマース #ネットショップ #自社EC #独自ドメインECShin Iwanaga @shiniwanag
16 Followers 138 Following Music Bar渋谷マホガニーにていわながぶちつよしんという名前で活動しております。浜省のトリビュートバンドではドラムを担当🥁佐野泰典@売れ�.. @ys_net_ad2022
3K Followers 2K Following 売れるネット広告社(東証グロース上場 9235)/メディア部主任/AD運用者と繋がりたい |印刷パッケージ営業(7年)|INFO系企業で営業(倒産)|個人起業&ベンチャー創業参画|2022年〜現職/人生攻めすぎて経歴カオス。発信はWEBマーケティング、D2CのTIPSメイン。フォロバ100目指す。気軽にDM下さい♪lapis @lapis05058457
41 Followers 175 Following金子 健人| 株式.. @kaneko_knt
151 Followers 119 Following SaaS企画・新規メディアグロース・ライブ配信アプリのプロデュース→起業→トリドリ取締役としてIPO実現 事業開発、SNS、マーケティング、人事、M&A領域の課題のご相談は、DMでお気軽にお声がけ下さい!イルミス株式会.. @irumisinfo
3K Followers 3K Following 【SNS運用】における支援をしております。発信することで困っていることがございましたらご相談ください。何を聞いてどこから始めたらいいか? お困りごとを解決できるかもしれません。 あなたの使命を照らす何でも屋💡💡💡東城組/スター�.. @yousuke_eguti
2K Followers 5K Following #サステナブルな世界🌍を #東証グロース1部2部株式上場企業GMOメディアリサーチ株式会社社会的責任電通『D2C』NTT東西株式会社NTTデータ公共料金収納代行サービス機関社員と相互フォロー/キズナアイ株式会社/犯罪収益移転防止法/資金洗浄マネーロンダリングテロ対策特別措置法 /国の方針に基づく!命を守るsdgs🌈Rina @rinakawashiman
184 Followers 720 Following その瞬間の熱量があるものを全力応援🔥Podcast番組《 #ライブコマース研究所 》配信中🎙️ 毎週どこかのよる6時にエピソード配信中。見辺悠馬/BeeCruis.. @Beecruise2023
801 Followers 2K Following BEENOSグループのBeeCruise株式会社にて営業をしています!「越境」に関わる情報を筋肉と一緒につぶやきます!日々趣味が変わる人間(昨今:ドライブ) #BeeCruise/#BEENOSグループ/#東証プライム上場/#セールス/#越境EC/#Eコマース/#Buyee/#BuyeeConnect/#D2C/#筋肉柳美枝 D2Cマー.. @ryokousukimimi3
3K Followers 3K Following l美容系国内外のD2Cについて発信します ショッピング、旅行、SNS、ライブ配信が好きです 🌸|EC関係者はフォローお願いします。ダークネス村田.. @fdddxq
30 Followers 1K Following 広告代理店勤務。ブランドとコミュニティ形成。机上の空論から現実化へ🧑💻 Hiphop好きな方は繋がりましょう。Lunv LoyalとQuando Rondo.サトウヒロアキ.. @youboku_tokyo
372 Followers 434 Following 【合同会社ユウボク】 ・ガジェットポーチなどを展開するブランド「ユウボク東京」運営 @youboku_sp ・PC周辺やスマホアクセ、バラエティ雑貨などの小売卸売業 等 👇こちらでユウボク東京製品を販売中 https://t.co/VtrTB1GM3U ※当社に関係するポストはPRが含まれる場合があります。オービットブイ.. @Orbitvu_jp
152 Followers 354 Following 「フォトオートメーションで新しい常識を創る」オービットブイユージャパン株式会社の公式アカウントです✨ 誰でも商品の撮影・編集・出力ができ、即日ECサイトへ掲載するための画像インフラを提供しています📷バナナボート @nabohashachiku
281 Followers 1K Following (・∀・)よこそ。spoonをしながら、会社員と百姓の2足のわらじで人生縦断中のミドルエイジ👨💼👨🌾 / 呟きはごはんのこと、新作バナナボート、美味しい物、働いて思うこと、木材と闇鍋的に✨🥘/アイコンはウミガメ氏@umigamesea1009/ヘッダーはしろしゃちょうさん@queenofnaked/🤓ゆうき @yuki_baseball69
70 Followers 376 Following上ノ山慎哉/コ�.. @shinya_ue
782 Followers 725 Following コマースDX企業スタークスCEO/支援実績1300社超/EC•D2C特化物流SaaS、LINE拡張ツールで業界シェアNo.1⇒突如の経営危機、億単位の赤字⇒売れるDXプラットフォームを立ち上げ、過去最高業績を更新中/孫正義 後継者育成ソフトバンクアカデミア最終合格/アイディアとテクノロジーで三方良しを創造し続ける佐々木宏志|ラ.. @hiroza1220
5K Followers 2K Following 株式会社Cellest 代表取締役| ライブコマースのインフラ化を目指す大阪のスタートアップ|国内最大級のライブコマース販売事業「ぞうねこちゃんねる」や、ライブコマースプラットフォームを運営|ベストベンチャー100で紹介|CTO大募集中春の光 @mic_ani_
188 Followers 329 Following ビジネス上で考えてることを投稿しつつ、アラフィフの生き方の模索。営業や事業責任者を経て、経営企画領域の中間管理職。投稿する内容は所属する会社とは無関係のことが多いです。武者慶佑/日本�.. @LivecommerceJP
182 Followers 52 Following グミはこちら→@mushatter こちらは #日本ライブコマース協会 日本のライブコマース市場についての考察と事例をお届けしています。 【書籍】『成果を上げるライブコマースの教科書』Amazonカテゴリランキング1位→https://t.co/sEJkImy45f ご相談はリンクの公式サイトから。武者慶佑 日本�.. @mushatter
11K Followers 922 Following #日本グミ協会 名誉会長/日本グミ協会公式→@japan_gummy/テレビ→マツコの知らない世界 99人の壁 KinKi Kidsのブンブブーン/副業→#日本ライブコマース協会/その他→#HATCOFFEE 名誉顧客【グミのお仕事はリンクから】二次会景品アネ.. @anetproduction
53K Followers 8K Following パーティで芸能人余興をプロデュースしているアネットが、二次会で盛り上がる景品や、日用雑貨等をライブコマースでご紹介!気に入った商品は配信中にそのまま買えます。東京・浅草からお届けします。よる8時から元気に生放送中‼️チャンネル登録お願いします💫https://t.co/tU3BOCdgFxlemonglass @lettuce8500
47 Followers 266 FollowingTWICE @JYPETWICE
12.1M Followers 43 Following ONE IN A MILLION! 안녕하세요 트와이스입니다! NAYEON / JEONGYEON / MOMO / SANA / JIHYO / MINA / DAHYUN / CHAEYOUNG / TZUYUWeverse @weverseofficial
5.0M Followers 153 Following Official for All Fans Copyright by WEVERSE COMPANY Inc. All rights reserved.ENHYPEN OFFICIAL @ENHYPEN
7.2M Followers 6 Following #ENHYPEN Official Twitter #ENHYPEN 공식 트위터 'Sweet Venom' Official MV▶️ https://t.co/xZdselooWoBTS_official @bts_bighit
44.2M Followers 27 Following #방탄소년단 공식 트위터입니다 This is the Official Twitter for #BTS RM 'Right Place, Wrong Person' 📆24. 5. 24. 1PM KSTTWICE Bot @twicebot_
145K Followers 3K Following TWICE update bot - 트와이스 업데이트 봇 Most tweets are automated - 대부분의 트윗은 자동화되어 있습니다 Support - 후원 https://t.co/D2TGNdUneyチョピやま@毎�.. @choppy_ceo
2K Followers 1K Following WEB業界で働くチョピやまの日常(受難)をほぼ毎日投稿しています(朝7時) / コメントしてもらえるとチョピやまのトサカ(冠)が吹き飛びます / ご依頼は DMにて承ります / 4コママンガまとめ→ →#チョピコマECzine(イーシー.. @ECzine_jp
4K Followers 100 Following コマースビジネスの最前線を発信する専門メディア「ECzine(イーシージン)」の公式アカウントです。小売業界・D2C・モールに関する記事を毎日配信。IT・ビジネス系出版社の翔泳社が運営しています。JUN@ライブコマ�.. @yi_zai51623
19 Followers 39 Following FCで高齢者向け移動スーパー経営3年 40歳 経歴(会社員 法人営業14年) EC、双方向のコミュニケーションが可能で、エンタメ性の高いライブコマースに興味があり、未経験ながら事業を模索中。 地元福岡で、思いやりやおもてなしの心を軸とした、心温まる事業をライブコマースで実現したい。#ライブコマース #自己理解プログラム後藤田拓馬|ラ.. @instakugram
85 Followers 107 Following 株式会社Cellest 取締役|大阪出身|ゴルフ/サウナ/フットサル|日本のライブコマースのインフラ化を目指す|ライブコマースについて発信していきます|【makeshop】ネッ�.. @makeshopjp
10K Followers 2K Following 流通額12年連続No.1のECサイト構築SaaS「makeshop」です。ネットショップ・ECサイトの運営ノウハウやTips、セミナー最新情報、makeshop新機能のお知らせなどをお届けします📢 《ショップ様はもちろん、Web制作会社様や広告代理店様など販売パートナーも募集中です🙌》 無料体験はこちらから🔰👇金子 健人| 株式.. @kaneko_knt
151 Followers 119 Following SaaS企画・新規メディアグロース・ライブ配信アプリのプロデュース→起業→トリドリ取締役としてIPO実現 事業開発、SNS、マーケティング、人事、M&A領域の課題のご相談は、DMでお気軽にお声がけ下さい!山口 偉大 | Start.. @yamaguchi_take
8K Followers 339 Following ぐっち社長です。経営者とYouTuberをしています。マーケティングカンパニー、Start-X(https://t.co/YuI8sfVaRF)など2社の代表。AI活用に力を入れています。無料でマーケティングが学べるコミュニティはこちら▶︎https://t.co/fGqwIPWZXo阪井 優 / 請求�.. @redxyz_
14K Followers 3K Following 1500万人のフリーランスと350万社の中小企業に金融サービスを届けるFintech起業家。既存の価値をぶっ壊すビジネスモデル/スタートアップ/経営者の思考法を日々研究し発信。請求書決済サービスを展開するペイトナー代表。趣味はF1。起業←STORES←NTTドコモ←大阪教育大学←智弁学園パンダ/WEB広告.. @annyakuman
2K Followers 734 Following 『マーケティングのナレッジ』と『日々の学び』を言語化して呟くアカウント。フォローしておくと何かしら日々の業務に役立ちます。|【本業】新規事業マーケ|【副業】事業会社マーケ&代理店支援|コンサル、広告運用、勉強会のご相談はDMまで✉️|noteには広告運用で成果改善する秘訣を記載してます↓Kくん@けいサロ�.. @fqw5963
36K Followers 290 Following SNS攻略lASP社員l総フォロワー39万人IG4個/YT4個/TT3個/Twitter3個(1人運用/外注なし) 裏垢の本音→ @kei_blogg 有益→@kkk_cun AI→ @kei_aiaiai有益サロン https://t.co/gdsBD44Nlz l⚠️やば情報→ https://t.co/PjiDgsshDF上野山光雄 ㍿.. @uenoyama123
4K Followers 357 Following 中小企業ができる「売上UPの改善策」をお届け|㍿VALUE AGENT代表|検索1位のWEBマーケティング会社です。|SEO・広告・サイト設計...etc|お客様の“売上UP”に特化して支援|ご相談実績1832件|売上UPの弊社実績はコチラ→https://t.co/r75OCqLzHOおおつかかずお.. @refinekaz
2K Followers 566 Following 『世界中にゆとり時間を』株式会社Refine CEO & Founder/18年目の起業家/ECCUBEトップベンダー・エバンジェリスト/Amplitudeファネル分析/dotdigital MAツール/Shopifyエキスパート/ ECのCVR向上とCRO対策について発信/ お仕事の相談はお気軽に💌ください杉原剛@Google他�.. @sugiharg
5K Followers 304 Following アタラCEO。X、グーグル、メタ、TikTok、マイクロソフト、アマゾン、アップル、リテールメディアの最新ニュース日本語要約版を最速配信するプラットフォームビジネスアナリスト。著書多数。Voicyパーソナリティほりの|ECの専�.. @horino_ec
13K Followers 2K Following 現役マーケターが売上アップに繋がるノウハウや思考を発信。外部CMO/EC事業支援。年商70億円のEC事業責任者→㍿みらいマーケティング本舗 代表取締役。無料メルマガはこちら→https://t.co/bnDpRXwfgfのぶお|Shopify�.. @nobuo_185cm
2K Followers 415 Following ┃ ㍿ 南の巨人 代表('96)🐶 ┃📍 専門:Shopify・LINE・Instagram ┃📍 実績:累計40社以上 ┃ 📍経歴:AI研究→スタートアップ(サプリ)→独立 ┃ 日本最大級Notionコミュニティ運営┃最近はゴルフ事業🏌️♀️→ https://t.co/dXQaeDsNOm株式会社いつも.. @itsumofan
2K Followers 155 Following ECの総合支援企業🛒|日本の中小から大手に至るまで幅広いメーカーへのEC事業の総合支援、D2C・ECブランドのM&A・成長支援、EC人材育成を行う会社です|契約案件数1.2万件突破🔥|いつもキャピタル @ItsumoCapital|IR情報 @itsumo_ir株式会社これか.. @corekara_inc
1K Followers 246 Following EC・通販事業なら株式会社これから!EC業界のことや、社員が何気なく思ったこと、弊社の情報について呟いていきます。通販にお困りの方はご連絡ください。【株式会社これから公式アカウント】株式会社ecbeing�.. @ecbeing_
1K Followers 2K Following (株) ecbeing (イーシービーイング) の公式アカウントです。大手・中堅企業のECサイト構築実績”1,600サイト超”の渋谷の会社。 🟡導入事例:https://t.co/njZ5JlcF4w|オンラインセミナー随時開催中|📮お問い合わせは公式HPから加藤公一レオ@�.. @leokoichikato
29K Followers 1K Following 東証グロース上場『売れるネット広告社』代表取締役社長CEO 三菱商事・HAVAS・ADKでD2Cに従事。広告業界のオリンピック「アドテック」で3年連続人気スピーカー1位。著書『100%確実に売上がアップする最強の仕組み』。D2Cの広告・ランディングページ・経営のノウハウについてにつぶやいています。フォローください‼️西守 穣 | 単品�.. @yutapinax
8K Followers 235 Following 株式会社ビタブリッドジャパン創業メンバーにして取締役。担当領域はCRM/CS/フルフィル/KPI管理/ECシステム/商品開発など、事業基盤領域全般。最近、商品開発部門を立ち上げました。原料や技術、OEMさんなどの情報を網羅的に集めています。MBTIは領事(ESFJ-A)■フォローや採用のご相談、商談依頼はお気軽に!シェバ|D2C WEB�.. @shev_webmarke
7K Followers 806 Following 事業解像度の高いWEBマーケについて発信|SUPER STUDIO BX(D2C)◀︎D2C◀︎人材業界◀︎広告代理店|広告運用歴10年/昨対売上+350%達成&セミナー登壇/ディスプレイ広告運用なら誰にも負けない|SEO,SNS,CRM,メルマガ,同梱物,UX改善など経験あり|誰も言わない広告運用ナレッジを発信中向畑憲良 /makesho.. @muka
2K Followers 365 Following メイクショップ社を創業しその後GMOインターネットグループへジョイン。 ネットショップ構築SaaSのmakeshopは法人11,000店舗、流通総額3,055億円のプラットフォームに成長。専門はEコマース。名古屋大学工学部卒。うどん県出身。東城組/スター�.. @yousuke_eguti
2K Followers 5K Following #サステナブルな世界🌍を #東証グロース1部2部株式上場企業GMOメディアリサーチ株式会社社会的責任電通『D2C』NTT東西株式会社NTTデータ公共料金収納代行サービス機関社員と相互フォロー/キズナアイ株式会社/犯罪収益移転防止法/資金洗浄マネーロンダリングテロ対策特別措置法 /国の方針に基づく!命を守るsdgs🌈ライブコマース.. @Livekit_BIPROGY
1K Followers 39 Following 【公式】通販業界で実績豊富なBIPROGY(旧:日本ユニシス)が運営するライブコマースサービス「Live kit(ライブキット)」です。新規客獲得やファン育成など目的に応じて企画や配信をサポートします。サービスの詳細はこちら→https://t.co/R8hsA41bBFみさきんぐ🐈 @misaking823
1K Followers 251 Following 若返りに特化した美容情報を毎日お届け🪄︎︎内側と外側の美を追求¦美容・スキンケア・身体作り・マインド¦ 職業▶︎エステティシャン12年▶︎美容ライブコマーサーInstagram@misaking823ウィルゲート吉.. @seoamigo
54K Followers 4K Following 18歳で起業,212名の(株)ウィルゲートを経営/買収4回売却2回M&Aを経験。4年でベンチャーやITのM&A仲介62組の実績。Google【SEO対策】1位獲得/AI記事作成の【TACTSEO】は5000社が利用/ソーシャルセリング経由の売上は年8億円/37歳/岡山朝日→慶應経済/仕事のご相談は気軽に📩下さい木村 アプリ創�.. @kaz_peaceyou
545 Followers 780 Following ライブ配信の経験を生かし、ライブ配信で商品を販売できる「ライブコマースアプリ」【ピースユーライブ】を立ち上げ、M&Aし事業譲渡しました。【ライブコマー.. @livecommercer
99 Followers 178 Following ライブコマースやソーシャルコマースのニュース、最新情報、ノウハウ、イベント開催などを発信しています。三浦卓也@ひと�.. @miuratakuya_hac
12K Followers 865 Following ひとりECな人。健康の店ミウラタクヤ商店運営😄ひとりEC|6期連続年商1億円達成、ビジネス書個人でも売上を大きく伸ばせるネットショップ運営術「ひとりEC」インプレス社より出版。日本で唯一の元Shopify 教育パートナー。柳美枝 D2Cマー.. @ryokousukimimi3
3K Followers 3K Following l美容系国内外のD2Cについて発信します ショッピング、旅行、SNS、ライブ配信が好きです 🌸|EC関係者はフォローお願いします。ピースユーライ.. @peaceyoulive
1K Followers 3 Following 日本最大級のライブコマースアプリ「Peace You Live」。ライブ配信で魅力的な商品を購入・販売できます。流通額は50億円以上。最短30秒で気軽に開始。上場企業グループで運営。 プロフィールのリンクから無料でアプリをダウンロード。 #ライブコマース #お得 #買い物 #ライブ配信 #ライバー募集 #ピースユーecforce真野 / D2C×.. @benn_spst
10K Followers 3K Following 累計約84億円調達/社員300名の https://t.co/XLbdOhIQ2R を経営┃共同創業者・取締役CRO┃ 2014年起業10期目┃総合コマースプラットフォーム「ecforce」を提供┃リファラル採用得意┃東京生まれHIPHOP育ち起業家の人達だいたい友達┃D2Cの相談はお気楽にDMください!KOSEI@美&食ライ�.. @K0SEI
290 Followers 245 Following 現役会社員&ライバー|日本最大級のライブコマースチーム運営|歌うのにライブコマース|グルメ通なのに超美容家|酒豪でグルメでズボラ→楽して若返りと健康を追求|自分で人体実験した良品だけを発信|6250億エクソソーム|日本一、日本初、こだわりを揃えたライブコマースはピーユスーライブで"KOSEI"を検索望月智之/日米�.. @mochizuki365
5K Followers 1K Following 株式会社いつも.COO 副社長/著書『買い物ゼロ秒時代』と『2025年買い物をしなくなる』。300名のD2C•EC専門コンサル会社を創業し東証に上場/Amazon、楽天、Yahoo、D2C、越境ECのEC売上支援数1万件🔥圧倒的な再現性の高いECノウハウを発信→協業したい企業の方はお気軽にDMを大久保洸平🛒�.. @Koheei_Okubo
8K Followers 2K Following New Commerce Ventures ←Z Venture Capital←ヤフーショッピング←東工大| #コマース領域特化型VCファンド|日本オムニチャネル協会監事|マーケットプレイス、Enabler、ブランドなど18社のコマース企業に出資🛒Rina @rinakawashiman
184 Followers 720 Following その瞬間の熱量があるものを全力応援🔥Podcast番組《 #ライブコマース研究所 》配信中🎙️ 毎週どこかのよる6時にエピソード配信中。MARUYAMA COFFEE【公.. @MARUYAMA_COFFEE
41K Followers 798 Following 1991年 #軽井沢 で創業。味わい豊かな #スペシャルティコーヒー の #丸山珈琲。 いつものコーヒーがもっとおいしくなれば、毎日はもっとしあわせになる。 産地からカップ一杯に至るすべてのプロセスに密接に関わり、生産者の想いとともにコーヒーを届けています!石橋真珠 @madamaishibashi
538 Followers 619 Following 一般社団法人日本ライブショッピング協会代表理事|不動産エージェント|東京藝大美術学部卒→ショップチャンネル→ジャパネット→起業日本ライブコマース協会の理事も務めていただいているデジタルコマース研究所の本谷さんがテレ東BIZで日本でのライブコマースの必要性や、UNIQLOライブステーションについて解説されています。※後半有料 youtube.com/watch?v=fBptdq…
2024年の展望。個人的には超基本だけどカメラ目線でリアクション取れる自社スタッフが必要という段階。あと戦略。#日本ライブコマース協会 【〈記者座談会〉2024年のEC市場予測】《⑤ 注目ECサービス》グイグイ進む動画化、AI活用 | TECH+(テックプラス) news.mynavi.jp/techplus/artic…
テイラーアップがJR東日本スタートアッププログラムに選出されました! 弊社のコンテンツ(ライブ)×データ(SNSツール)と、JRのリアル資産を掛け合わせた、リテール文脈としてデジタル/リアルを掛け合わせた購買プラットフォームの構築を目標にアグリマルシェで実証実験を開始します!…
ちなみに、ChatGPT3.5でも近いことはできた。 ご参考ください。 #日本ライブコマース協会
面白い!とはいえ、コマーサーがネットの情報を話すのではなく独自の経験や専門性から話して欲しいけど。 あと、フォントがイケてない💦 【quintet株式会社】 Peace You Liveと共同で商品の紹介文を自動生成する「ライブコマースAI」を開発 prtimes.jp/main/html/rd/p… @PRTIMES_JPより
弊社で実施したライブコマースの利用実態調査でかなり有益なデータが取れました! 【Z世代を抜いて35-54歳の利用が最多?!】今注目のライブコマース、ユーザーの利用実態調査を実施 prtimes.jp/main/html/rd/p…
テクノロジーとして実現可能なことをどんどんやっちゃうのは面白いとけど、これライブなのかな? 日本のライブコマースは販売の前に顧客接点が接客が価値だと思ってる。 インフルエンサーの前にブランドのファン作りと、インハウスコマーサーのオンラインスキル向上かなと。 #日本ライブコマース協会
AI生成インフルエンサーが24時間稼ぎ続ける中国ライブコマース新事情 - わずか数分の動画からAIが生成したもので、24時間年中無休で働き続けることができる technologyreview.jp/s/317584/deepf…
中国のライブコマースはここまで進化している👀 とってもナチュラルに動く。 口だけ動くやつはたくさんあったけど、もはや商品を持ったりしてるのがスゴい🔥 Fireworkでもthe Fresh MarketでAIがライブのアーカイブに返信する取り組みが始まってます。 待ったなしですね! technologyreview.jp/s/317584/deepf…
note更新しました! 【今大注目のライブコマース】急成長を遂げる日本最大級のライブコマース販売事業「ぞうねこちゃんねる」のトップコマーサー “kana”にインタビュー note.com/cellest/n/n17c…
弊社営業部マネージャーの辻が、楽天様で行った事例インタビューを受け、本日公開されました! (松屋フーズ様事例) 楽天様いつもありがとうございます! corp.media-services.rakuten.co.jp/story/0000008.…
我々のASEAN進出のニュースが「アジア経済ニュース」に掲載されました!ご契約されている方はよろしければご一読ください! nna.jp/news/2556299
ASEAN進出の第一歩として、タイのデジタルエージェンシー「MCFIVA (Thailand) Co., Ltd.」と協業を開始いたしました! この協業により、以下のサービス提供を実現してまいります。 ・SNS視聴者インサイト分析サービス「ライブコマースフォース」のタイでの展開…
【トリドリと韓国大手ライブコマース企業・Grip companyが業務提携!】 今後2社で、『インフルエンサー×ライブコマース市場』の拡大を目指していきます! prtimes.jp/main/html/rd/p… Grip companyとの提携に伴い、弊社では韓国コスメやアパレルのPR案件を拡大中です!お気軽にDMでご相談ください
インフルエンサーマーケティングPR実績43万件のtoridoriが、韓国大手ライブコマースプラットフォーム企業"Grip Company”と業務提携を開始 日本と韓国の『インフルエンサーマーケティング×ライブコマース市場』の拡大を目指す commercepick.com/archives/39532 #トリドリ #ライブコマース
ライブコマースをはじめたばかりで集客力がないときは「視聴動機」の用意が大事です。 インフルエンサーが出演すればそれ自体が視聴動機になるのですが、セルフの場合は ・通常より安く購入できる ・豪華なおまけがつく など、視聴のメリットがあるとベター。駆け出し時期でも集客しやすいです。
ライブ配信前のチェックで意外と忘れがちなのが「固定カメラ&マイクと出演者の距離感」。 アパレルなど「立ち」のライブでは、途中から距離感がズレて、映像が見づらくなったり、音が遠くなったりしがちです。 品質を保てるように、適切な立ち位置に印を付けてズレないようにするのがおすすめです。
本日からJapanマーケティングweekに出展しております! お越しの方は、ぜひお声がけください!
ライブコマースの”イマ”が分かる公式noteをはじめました! 第一回は、直近の資金調達と自己紹介についてお話しさせていただいてますので、ご一読いただけると幸いです🙇♂️ note.com/cellest/n/n0f1…
「ライブコマースは、その場で物を売るだけがすべてではない」という考え方を体系的にまとめています。もうすぐ記事として共有ができそうです。 これからのライブ配信の価値をより高めるようなご提案ができればと思っています。楽しみにしていただけたら嬉しいです。
ライブ配信の成果を最大化したいなら「動画切り抜き&転用」を考えてみるといいかもしれません。 アーカイブ動画から面白いシーンを短く切り抜きするだけで、 ・インスタのリール投稿 ・YouTubeのショート動画に投稿 ・TikTokに投稿 など各プラットフォームで再活用ができます。…
「ライブ以外のコンテンツも大事」という話。 自社ブランドでライブ配信をはじめてみたものの、見に来てすらもらえない。そう思うかもしれませんが、大丈夫です。 何もなかったところでいきなりライブをはじめても、最初はうまくいかないのは当然です。(もちろん、やりよう次第ではありますが)…
ライブ配信のアーカイブは残しておく 今日もライブコマースの基本の話をしてみます。ライブ配信はアーカイブとして公開し、見られるようにしておきましょう。 例えば、Instagramなら、インスタライブの内容をフィードで改めて公開するイメージです。…